現代のちびまる子ちゃんを安心して育てよう VOC対策

 

 アレルギーフリーの献立で美味しく食事をしても、家の中がアレルゲンだらけでは現代のちびまる子ちゃんは笑わずに怒ってしまうかもしれません。卓、卓袱(ちゃぶ)台の安全も考えましょう。安全食品+安全ちゃぶ台=ちびまる子ちゃんの笑顔です。

 VOC対策 ホルムアルデヒド対策

アレルギーの少ない子供用家具について考えます。ホルムアルデヒドです。     ホルムアルデヒド拡散が多い環境では目や気道に刺激、呼吸困難の症状に発展します。
濃度が0.08ppm以下 20~23度 が厚生労働省の提示する目安です。
タバコを1本吸った場合ホルムアルデヒド濃度が0.08ppmに達する可能性もあります。
化学系塗装の環境では、受動喫煙の煙害と同様のホルムアルデヒドのアレルギーに悩むこともあるのです。
ホルムアルデヒドはウレタン等の化学塗料、接着剤に多量に含まれます。
最近は化学系でもVOC対策が進んでいますが業者によっては不誠実な製品も多いです。自然素材、国産材の製品が安全です。

 

こちらの木製家具の表面塗装はノンホルムアルデヒドのリボスオイル
100%自然素材を掲げていて、ホルムアルデヒドを含む化学系塗料は無しです。VOC対策としては十分 です。
木材も国産材です。表面に害虫防止の為の化学系薬剤処理も多い輸入材に比べVOC対策は万全です!

預かった多くの子供の責任を持つ保育園での採用が多く、家庭用家具としても安心です。リピーターのお母 さんが多数おられます。

東京 30代 母「保育園での落ち着いた生活習慣を・・・と思いました。現在妊娠中の私も娘と遊ぶ 時にはちょうど良い高さで直に座るよりもお腹に負担がかからず、とっても重宝しています。」
滋賀 30代 母「我が家には車、道セット赤ちゃんセット動物積み木と沢山使わせて頂いているTOYHOFさんの大ファン一家です。」
兵庫 20代  母「2歳児へプレゼントで購入したことがあり2台目です。」
静岡 30代 母「保育園で使っていて良さそうだったので選びました。」

 

 こちらも国産木材で安心玩具を扱っています。家具製造が地場の大川の会社でその名もズバリ大川産業!地域を名乗る社名はプライドが強いので地域ともども名を(VOCなどで?)汚す仕事はないでしょう。

 

  床メンテナンスが得意な業者です。

 舐めても、とは大人が舐めるのではなく、勿論幼児向けの安全対策のこと!

サイトで「アレルギー・環境対策」の項目をクリックすると

シックハウスで消臭困難なアルデヒドの分解能のある薬剤が真っ先に出てくるなどアレルギー対策に自信ありという感じです。

 

  紫外線アレルギー対策

 これは紫外線による目の異常、皮膚の発疹等の対策の窓用紫外線カットシートです。

 紫外線アレルギーは遺伝性が多いとのこと。思い当たるかたはお試しください。