新卒生の就活、50代前後の転職、それぞれのお勧め

 若者なら、広く日本を知りたい、と思ってほしい。

 新卒生対象の就活は、全国区レベルのイベントで。九州から沖縄まで頑張りましょう。首都圏だけに絞りこまず、若いんだから視野を広く・・・小和田雅子世代のアド(バイス)です。Iターン希望者は、ぜひ参加してください。

 イベント会場は、関西弁や九州弁なまりの言葉が飛び交う饒舌なかけひきの場、かけひきの第一歩スタート!

 ひととひとの駆け引きの第一歩は、当たり前ですが声の掛け合い。東京標準語だけ知っていても、企業社会ではなかなか・・・。在京企業就職でも、上司が関西弁丸出しだってことも・・・。

 在阪企業が本社を東京に移して、東京本社でも大阪弁が多くなった事例は数多いです。全国区対象の就活イベントで、東京以外のことばのコミニュケに触れてください。

 

 50代前後がこれから製造業のメッカで寮完備で働くこと

日本の今後の製造業は、EVの組み立て部品や半導体部品製造等、地味ですが堅実な需要が見込める分野が中心でしょう。静岡県~愛知県~岐阜県はこの類の職種が多く、寮完備を含めて、就労者の働き甲斐、仕事のメリットを考えています。業界最大手の愛知の自動車会社と軽自動車世界一の浜松の会社の提携など業界の大きな動きもあり、この地で就労するのは製造業関係で安定志向を求める求職者の方々には注目されてよいでしょう。

 静岡県は西部を中心に今後たる製造業のメッカ!

 そこに本社を持ち長年の雇用ビジネスの実績があることは強みです。

 東京では得られない情報も期待できます。

もちろん東海3県以外にも例えば、ロボット産業で日本一の会社の創業の地の福岡県の求人もプッシュされています。Don't miss job!