黄斑変性は普通の食生活の範囲でも起こり得る?

  

 黄斑変性は加齢の為に黄斑部細胞の脂質部分が酸化劣化して視力障害となるようです。糖尿合併症は悪い食生活で糖化が引き起こすことは周知ですが、黄斑変性の場合の網膜脂質の酸化は、それほど悪い食生活ではなく常識の範囲内だが抗酸化力のある食材が不足気味だったために、高齢になって網膜の酸化が進んでしまった、という、私達凡人にとって食生活の影響についてやや判断の難しい病気かもしれません。

【ゆがみ・かすみ・乾き】くっきり!!ブルーベリーとは違う!

  


糖尿合併を防ぐ食生活と違い、黄斑変性を防ぐ食生活は曖昧だな、というのが私の感想です。眼科は「加齢の為」の一言で症因を済ませたがるのです。

 毎食豊富な黄緑野菜を食べていても、取り合わせによっては体内でβカロチン吸収が優先されたりして、ルテインの吸収はずっと悪かったということもありえます。それでは網膜黄斑部に限っては、野菜不足のひとと大差ない組織状態で、黄変斑性になってしまった、という努力の実りが少ない老後に・・・

 栄養機能サプリは通常の食生活を補う為に不可欠です。ネットワーカーにとってモニタの青色光に目を向ける習慣の増大は避けられず、通常以上の網膜ケアサプリを心掛けたほうがいいと思います。